見出し画像

沖縄

今日は沖縄の旅行を振り返って
沖縄日記を書きおこします

〇年前の5月28日 男3女3の総勢6名

9:45  地元の空港出発 羽田を乗り継ぎ
15:00 沖縄着 レンタカーのフィットで
アウトレットモール あしびなーでショッピング
ルネッサンスリゾートオキナワでサーターアンダギーを作る☆
(一緒に行った友達が考えてくれたオプション)

※サーターアンダギー 沖縄県の揚げ菓子
首里方言で、サーターは砂糖、アンダギーはアンダ(油)+アギ(揚げ)
+語尾を伸ばすことで「油で揚げたもの」の意味 Wikipedia調べ

揚げドーナッツですね!


サーターアンダギー

こんなのです^^おいしくできました💛
初日から沖縄って感じ!
そして部屋に戻り6人でオリオンビールや泡盛で
カンパイ!!

5月29日 体験ダイビングと
ジェットスキー


台風が来るようなので早めに海に入ることに!
初めての体験ダイビング!!

お迎えのバスでマーレマリンクラブ沖縄へGO!!

契約書を書き、水抜きの練習をしてボンベの説明を聞いて
ボンベしょってウエットスーツ着て

いよいよ潜ります!

最初は潜るのが怖かったけど
一度潜ってしまえば海の中が綺麗ですごく楽しい!!

海 魚

海中写真

画像4

ヒトデにさわったりサンゴにふれたり、
綺麗な魚が自分の前を横切っていくのを見たり・・

体験ダイビングに参加できたことに感謝感激していました

本当に素敵な世界を見ることができました( ;∀;)

耳が痛かったのだけど8メートルまで潜れました

もう一本潜れる時間があったのだけど
耳が痛すぎて潜れませんでした・・( ノД`)シクシク…

そしてもう一本潜っていた友達と合流して
ホテルへ戻りました

そして次はイルカとふれあい、イルカにつかまって
泳げるというアクティビティ、
ドルフィンエンカウンター
に参加します♪

けど定員オーバーで
友達3人が参加することになりました


イルカ

イルカかわいい~~そしてかしこい!!

すると突然の豪雨!!(;'∀')
雨をしのげるところから友達とイルカを見ていました
また沖縄に来ることがあればリベンジしたい
イルカとふれあいたいな^^

そして次はジェットスキーをすることに!
最初は運転しないで後ろに乗ってキャーキャー言ってたのだけど
なんと運転することに!

おそるおそる運転すると・・

すごくスピードが速く感じる!!
後ろに乗っていた時とは全然違う!!
水しぶきも風も半端ない!!

そして次はまったり泳ぐことに^^
砂浜で遊んだりパシャパシャ泳いだり
砂はサンゴがまじっていて真っ白で綺麗でした(*`艸´)

ホテルのプライベートビーチ最高!

ホテルのご飯をみんなで食べてスパークリングワインで
カンパイしたら友達が眠くなってしまい
この夜は解散しましたー


ヤシの実の

ヤシの実に入っていたお酒 量が多かったw

5月30日 ナゴパイナップルパーク
美ら海水族館


レンタカーはコルトとシルビアのオープンカー(赤)
を借りました

そしてパイナップルパーク、貝類展示館へ行きました

パイナップルカーに乗りすごい数の
パイナップルを見ましたー
次の貝類展示館も良かったです

彩色していないのに綺麗な色の貝💛

かいるい

貝類展示館

貝類展示館写真


美ら海水族館

いるかスタジオとオキちゃん劇場を見て
少し遅めの昼食をとることに

黒潮の海の大水槽の真ん前cafe OCEAN BLUE
でタコライスとタコスサンド、
シークァーサーシャーベット、黒糖シャーベットを
食べました

オーシャンブルー

あまりにもここの水族館が良すぎて
予定よりも長くいたよー

そして今日のホテルへ移動
那覇の沖縄オリエンタルホテルへ

ホテルまでの道のりでまたも雨!!
沖縄はこうゆうスコールみたいな雨が
普通なのかな(・・?

ホテルに荷物を置いて別行動することに

私たちは国際通りへ行きました

そして沖縄そばのお店へ
骨付き肉の沖縄そばを注文
おいしかったー^^

5月31日 国際通りへ そして沖縄を発ちます

友達6人で国際通りへ行き、市場へ。
エビや魚を買って調理してもらう!
そしてミミガーやジーマミー豆腐などを食べました
あ タピオカ入りマンゴーシェイクとバニラシェイクも
食べたんだった💛

そして那覇空港へ行きました

ついに沖縄とさよならなのねー
さみしぃー( ;∀;)

帰りは別々なので、見送ってくれる友達が
泡盛ケーキを「おみやげにどうぞー^^」って
渡してくれました

嬉しかったー💛
旅も楽しかったけど一緒に行った友達達が
本当にいい人たちで旅の楽しさを
格段にアップしてくれましたー

沖縄楽しかったー
これでもかっていうくらいに
沖縄を満喫しましたよ
アクティビティもたくさんできた^^

友達が100%旅のプランを作ってくれた
沖縄旅行の満足度は1000%☆彡

夏のアクティビティができる時期にまた行きたい!

〇年前は子供がいなかったから
大人だけの旅行でしたが

今は子供が3人なので一家5人の沖縄
考えただけでワクワク!


ウイルス騒ぎは収まる気がしないので
マスクや眼鏡装着など、気を付けながらの旅行に
なるのかもしれませんが
いつか絶対に行きたいです

※情報が古いのでもし参考にしようと思っている方がいれば
新しい情報を調べることをお勧めします(o*。_。)oペコッ

最後まで読んできださってありがとうございますm(_ _"m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?