見出し画像

やすむ 練習 。

好きな時に、好きな分だけ走るのが好きだったのに、調子の良い時に、決められた時間内で。タイミングをみて走るようになった。

あれ?と思っていた不調が、あれ?と気のせいじゃなくなり走れなくなった。



とっても不名誉な ぐねり番長!捻挫王!
と思っていたわたしの足首はとっても元気なのに、走れなくなった。

悲しくて、悔しくて、ぽっかり穴が空いた気分。"気分"とかいうふんわりしたものではなく、確実にぽっかり穴が空いた

占いだとか、おみくじだとか。
もちろんスピリチュアルなことも
まったくまったく興味がないわたしなのに。
29歳になったばかり
"9"のつく歳だからかな。とか、

365日生きれば、絶対的で必然的な歳を重ねるという、ついこの前の誕生日に不吉な意味合いを持たせてしまうような時点で危うい。
そんな自分にびっくり仰天、おったまげ。

週末挑戦しようとしていた、
大切な仲間たちとの100mileはお預け。
そして、福島に帰ってきた。家でぽつんとぽっかりしてたら、悔しくて寂しい気持ちになっただろうなと思ったから。

昔の写真を使う用事があったので、
母と昔のアルバムを見ながら大笑い。
まん丸顔は、昔から健在。○

福島に帰ってきたよ〜といったら電車使って、
わざわざすっ飛んで、会いに来てくれる友人に会えた。大切で、あたたかくて、いつ何時、何を伝えても。背中を押してくれて。
わたしがいるから!
と強い言葉をくれるわたしの絶対的味方。
ケラケラしながら、ふっっと涙が出そうになったな。

走れるようになったとき。思いっきり、たくさん走れるように。ちょうどよく、程よく、私のペースで走れるように。大好きな人たちと、笑って走れるように。

英気を養いつつ、得意ののんびりを極める時期✌️

先日、やっぱりウォーキングに切り替えた近所のランニングコースでぱしゃり。

徐行運転。ゆんるりモード。
わたしの大得意モード、を 
しっかりたっぷり極めよう。
しっかりどっぷり休んだ。✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?