校外学習に行ってきました!

こんばんは!
どうも、厨守(くりやもり)ゆっけ🐻です。

大人になって、校外学習!?
と思う方もいるかもしれませんが、大人になってもらってお勉強は必須です!(お昼ごはんを食べに行ったのですが笑)

まだ高崎のことを熟知しきれてない僕のために、
お勉強も兼ねてお昼ごはんを食べに、オーナー(秀さん)にオススメのお店に連れてってもらいました!

そのお店がこちら!!
ドドン!!!

とんかつ菊乃屋

店構えといい、とてつもなく味があるお店!

こりゃ美味いもの出てくる事、間違いなし。

そ~思いつつ、お店の中へ!

いやー。

お店の中も昔ながらで雰囲気があり、
メニューも豊富です。

優柔不断な自分としては選ぶのに10分かかる、、、

そんなメニューがこちら!!

ほら!
迷うでしょ??
どれも良いんですよー。。
(因みに秀さんは秒で決まってます。)

そして、自分も決めました!

すみませーん!と頼んでから15分。

出てきたのがこちら!!ドドーン!!!

カツカレー大盛(オーナー秀さん)

アジフライ定食(厨守ゆっけ🐻)

うまそ、すぎる。。。
秀さんはいつものカツカレー!
ゆっけは安定のアジフライ定食!を頼みました。

どちらも頂きましたが、
カツカレーは普通よりピリ辛で、ルーの色も少し濃い感じ。
そこにサクサクのとんかつが乗っているので食べれば食べるほど止まらん!ですね。

アジフライはもう安定ですよ。
衣はサクサクなのに身はフックらとしてて、何匹でも食べられます!(笑)

お店は夫婦で長年やっておられてて、気さくで新しい事をどんどん挑戦しているお父さんと、いかにも優しそう。って一目で分かる暖かいあ母さん。

駅近でもない所にも関わらず、コインパーキングに止めてでも「食べに行きたい!」と思える秀さんの気持ちが分かったお昼ごはんでした。

暖かいお店だったなぁ〜。

また時間見つけて食べに行きます!!

ちょくちょく「校外学習編」として、
食べに行ったお店やオススメの場所なども
書いていけたらと思いますので是非お楽しみに!

それでは、おやすみなさ〜い。