見出し画像

noteスタート❗️

県立高校の体育教諭として、サッカーコーチとして、父親として、学び続ける者として、
日々の学びや気づきをアウトプットし、

  1. 思考の整理

  2. 言語化の精度の向上


を目指して、自分のペースでやっていきます。

NLP心理学のVAK理論で言えば、ドKの私は言葉にするのが苦手です。(そうゆうセルフイメージがあります)

VAK理論
https://studyhacker.net/columns/vak-type

しかし、言葉を武器にすることを生業とする以上、自分の思考を相手に伝えていくことが、どれだけ大切かを日々実感しています。

今年の目標カテゴライズに
"発信"
という分野を作ったので、noteを継続していきます。

やはり、なかなか文章が進みませんが、コツコツと継続できることが武器なので、

ちょっとずつ、使いこなしていけたらと思います。

※写真は昨年ドイツオランダ旅行記🇩🇪🇳🇱の一部です。
どこかで旅行記も書いていきます。

#体育教師
#高校
#サッカー
#学び屋
#アウトプット
#海外思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?