バ、バレンタインなんて気にしてねぇし……

たまには季節のネタで書くのも良いかなと思います。そう、バレンタインです。

近年のポリコレブーム(?)だと不適切と言われるかも知れませんが、一応男なので貰えたチョコの量(質)がステータスになっていた時期はあります。(高校の頃の部活の皆さんありがとう……)

大学生の頃は、ホワイトデーあるとはいえ、その日は貰うばかり側にしかならないこと、義理でもチョコ上げないと女子の肩身が狭くなる空気の存在を知ったこと、この2点から、

「俺も何かこさえて与える側になればいい」

などと考え行動に移していました。割と黒歴史なのでこれ以上は掘り下げませんが……

でも当時の僕は、「与える側」になったつもりで、実は「感謝」や「賛辞」を欲する「与えられる側」になろうとしていたことに、まるで気付きませんでした。恐るべき自意識。

そんな訳で今は、「バ、バレンタインなんて気にしてねぇし……」という立場です。単なる思考停止か、これはこれで見栄か……やだ炎上怖い。

今日はそう言う、甘くはない青春のお話でした。

入川礁/役者/舞台/ボイスドラマ/映像/SHOWROOM/Twitter/脚本/ホグワーツ3年生の25歳男性/遊戯王エンジョイ勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?