見出し画像

圧倒的に美味しく安全な鯖(サバ)缶詰はコレで決まり。

こんにちは。

最近、友人にヴィーガンが増えてきたような気がしています。私はまだまだ、そこまで意識は高くないのですが、食事を野菜と果物、魚にシフトしていっています。牛・鳥・豚肉を食べるのは本当に特別な飲み会の時くらいです。

鯖は健康面では昔から優れていると言われていますね。中途半端なサプリを飲むより、週イチでも鯖缶詰を食べるほうがよっぽど体に良いなんてことを言う人もいます。

私はコロナの期間ずっと3日に一回のペースで缶詰を空けています。もう一年くらいになりますね。スーパーに並んでいる鯖缶詰は大体食べた気がします。

で、オススメがこちら ↓↓↓ 圧倒的にうまいです! 

画像1

rakuten(ココデカウ)
rakuten(JET PRICE)

写真だと地味なんですが、手に取ると先ず缶詰の質感が他の安物とは違う事がすぐにわかるかと思います(「あ、良い奴だ!」という感じ)。

味噌煮なんですが、本当にクリーミーでびっくりすると思います!乳製品でも入ってるのかと成分表示を見てしまいましたが、入っていませんでした笑

ヴィーガンブームの影響もあって生産地情報も気になりますが、こちらは安心の国産です。安い缶詰はタイとかベトナムが原産国になっていることが多いですが、まだまだ衛生面が気になってしまうのは私だけではないと思います。というか、気にすべきかと思います。

値段はサバ缶の相場と比べるとちょっと高いです。国産のサバ缶ラインナップの中だと平均的なお値段かと思います。
騙されたと思って1缶でいいので食べてもらいたい!

もう一度最後に。本当に美味しいです。

ぜひご賞味ください!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?