見出し画像

絵をSNSにあげることについて など


知らない方に絵でフォローしてもらえることがかなり増えてきて、うれしい・ありがたいとともに、そこそこびびっている

(まあ無いとは思うけど)バズりたい・フォロワー増やしたい とか 他人軸で動かないよう気をつけたい、、、 わたしは絵で媚びたくない

リールとか作ってSNS上で不特定多数を相手にするの、想像してみたけど 私的にはやっぱ馬鹿げている 好き勝手にわたしを解釈されちゃうだけだと思う

どこまでもわたしのために制作したいですね 作品は需要に応えるために用意された商品ではない

(あくまで結果としてアナログの人間関係が生まれていくのは すごく心地いい 名刺役に立ちすぎ)



ぼちぼち就活のことを考えてる、しかし、多分わたしは商品作りにあまり興味がない
可能なかぎり需要とか権力とかから離れたところで 媚びずに仕事がしたいって思う 綺麗事だけど

院進したい ってついにはっきり言葉にした
研究は商品作りから1番遠く、作品制作にとても近い気がする

福祉・公共分野に興味があるのも、商品作りじゃないからだろう

(商品作りに興味が無い でわたしのことが結構説明できてすごいうれしい)

でも お金は大事 必死でバイトするにょ、、
西友の鯖寿司食べられるくらい稼げたら全然いいんだけど
なめすぎてるだろうか 西友の鯖寿司をたべる生活水準はどの程度の稼ぎなんだ?!?!?

【追】
美大生ではないのが弱みかつ強みでもあるなってよく思う 積み重ねた技術の差は圧倒的だけど あくまで趣味・片手間って名目でずっと続けることができるから 自分のペースで堂々と美術を続けて その先になにがあるのかみてみたい 続けたいなあー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?