ブルーライト

今の時代、1日に男性は5.1時間、女性は5.4時間もスマホとかパソコンを見て目を酷使してるって🤳💥


ブルーライトは良くないって言われてるけど、それは目に見える可視光線の中で波長が紫外線に近くて強力なものだから...😑


目の網膜とか黄斑部っていう目が見えるためのほんとに大事なところにダメージを与えてしまうから良くない💦💦


ほうれん草、マリーゴールドに多く含まれているルテインっていう物質が、ブルーライトを吸収してくれるからとても大事だと👀


ルテインは天然のサングラスとも言われている😎✨


目の黄斑部や水晶体にもルテインはあるけど、太陽光線で量が減ってしまうから、食事から摂ろ〜♪♪


推奨摂取量はないけど、臨床の試験では10mgが使われている💡

→ほうれん草2束か、人参14本か、レタス14個、、、どれも毎日は続けられないなぁ😢


いつも飲んでるサプリはルテイン10mgで、マリーゴールドが配合されていて、種の選別から傷付けないように手積みをする位こだわっているもの🤗


改めて感動しました😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?