見出し画像

一着の服を我が子のように向き合ってみる

毎朝、どんな服を着ようか楽しみになってきている。

持っている服は変わらないのに、手持ちの服をじっくり見定めて、考えうるコーディネートをあれこれ考えていると、なんだかワクワクしてきた。

「明日は、あの思いついたコーディネートにしてみようかな?」

それまでは、クローゼットに入ると、
「これでいいか」と、あまり考えることもなく、目に入った服を手に取る。
だから、いつも大体決まったコーディネートに…。

それが、翌日の服装まで楽しみになってきているのだから、すごい変化だ。



コーディネートを書くのが楽しくなってきたので、着てみてお気に入りになったコーディネートを昨日から手帳に書き出している。

そして、今さっき、それならば、毎日のコーディネートを書こうかなと思いついて、引き出しから、色鉛筆を取り出すまでに。

いつまで続くか分からないけど、
「今、自分がしたいなと思えることをする!」

その気持ちに任せて、書いてみることにした。

自分しか見ないつもりだったので、絵や文字はテキトーすぎる(恥)

でも、楽しい!!!

いつもならあまり気にしなかったかもしれないことも、自分の心地よさのために気にかけて、メモをしていく。

自分がしっくりくるものを見つけていく作業。

それが楽しいのかもしれない。




そして、今日、バラバラだったハンガーを揃えたくて、ニトリでハンガーを買ってきた。ついに!!!

これは、ずっとずっと念願だったこと。

12本買って、1200円くらい。
(こんなにお手頃に買えるならば、もっと早く始めてもよかったのかも?)


でも、

ハンガーにお金をかける意味が分からない。

とずっと思っていて、なかなか踏み出すことができなかったのだ。

たかがハンガー、されどハンガー。

今季、着る春服のシャツやアウターをハンガーにかけていく。それだけだけど、服が喜んでいるように思えた。

大切にこれから着ていくよ!

よろしく!!



タイトルの
「一着の服を我が子のように向き合ってみる」とは言い過ぎかもしれないけど、少しずつ、そんな感覚で「服」と向き合っています。

サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。