見出し画像

りんご

男は 歩いている

走るのでもなく、立ちすくむのでもなく

男は風を切って 歩く

成功と失敗を過去のものにして。

森はどこまでも続く 男が望んだかのように。

男はリンゴとブドウをもいで

食べながら進む。

老婆が倒れていたが、男は進む。

子どもがおぼれているが 男は進む。

男は涙を流しながら進む。

森が切れ、崖が現れて

男は止まった。

涙は枯れ、目はくぼみ、老人になっていた。

男は眠るように倒れたまま 土になった。

こんな人生は嫌だ。

だから僕は、立ち止まり、道を変え、

出会うものを大事にする。

ここから先は

90字
日常にフックを入れますが、KOしません(笑)

美しさと死などが同居する、人生のような文を掲載する予定です。 あなたにカタルシスを。

サポートはインプットのための読書や交通費に使わさせていただきます!