見出し画像

【一福】創業40年以上の地元で愛されるつけ麺の有名店。訪問難易度高めです。

甲府の中心街にある「さんぷく」さんの系統のお店。

週4日・昼のみの営業と訪問難易度は高めです💦

注文から10分強で到着です💡
サービスできゅうりのきゅーちゃんも頂きました^^

【つけダレ】
あっさりの醤油ベースのつけダレは鶏ガラベースですが、酸味が十分。
「大勝軒」のような甘酸っぱい冷やし中華みたいなタレ。

【麺】
つけ汁をつけないで1本すすればツルツルっとした食感で、噛めば弾力が十分ありますが、芯は残ってます。
小麦の香りが強いですね~。


今流行りのつけ麺とは違う古き良きつけ麺と言った感じ。
最近は、濃いつけダレが流行りなのでラーメン通の方では賛否両論ありそうですね~。


詳しくはブログで詳細を書いています。
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?