見出し画像

【フジヤマ55 甲府 国母店】名古屋発祥のつけ麺の美味い人気グループ店へ。台湾まぜそばと国産牛ホルモンつけ麺。

元々は、名古屋に本店のある「フジヤマ55」さんのグループ系列店です。
東海地方中心にお店を展開しており、結構人気みたいですよ(*´▽`*)
看板メニューは豚骨魚介のつけ麺。
つけ麺あるあるで、つけダレが冷めがちなところ。
ですがIHヒーターがあるのでつけダレの温めなおしが可能なのが特徴です💡

キンキンに冷えた麺の入った器。
それとは真逆に熱々のつけダレはステンレスの容器に入ってます😀
全部のせは、海苔3枚・ローストポーク・味玉・メンマがトッピングです。

【つけダレ】
豚骨魚介ベースのつけダレはドロッとしてまるでお手本のようです。
感覚的には、同じ甲府の「縁者」のつけ麺のつけダレぐらいのドロっと感かな😊
一味唐辛子のようなパウダーが軽くかかって、ピリッとした辛さもプラス。

【麺】
自家製の極太麺はキンキンに冷えています。
見るからにみずみずしく、加水率は高め。
まるでグミのような弾力の麺は、つけダレにつけずに食べれば小麦の香りが強烈(^^♪
ちょっと粘り気があるのが個人的には好きですね~。

トッピングやお店の詳細はこちら👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?