見出し画像

この世は理不尽だ 私も理不尽だ

この世の中は理不尽だ。
休みだって言ったのに仕事になったり、仕事だって言ったのに休みだったり、
やる気を出して起きたのにおなかが痛くなったり、ルービックキューブがいつまでも揃わなかったり。
優しさだと思っていたことがパフォーマンスだったり。。。

そしてそういう理不尽は連鎖する。
連鎖しているんじゃなくて、心がそっちを向いている。

輝かしいnote30日目は理不尽に苛まれてイライラしている。
書きたかったことは一つもまとまらなかった。
今書いたことの中に自分のせいなことがいくつもある。

理不尽すぎる。

言葉はさんかくで こころはしかくだな
まあるいなみだよ とんでいけ

このタイミングで送られてきたこの曲。どんな選曲しているんだろう。
名曲すぎ。

私は、私たちは、きっとこれからもふとした瞬間、出会ってきた音楽に救われる。
新しい音楽が明日を楽しみにする。

理不尽だと口にする前に、一呼吸つけるようなプレイリストを作っておきたいです。
今の気分の一曲を選べるくらいの寮に調節して、取り替えたり戻したりしながら、何年も何年も大事にできるようなプレイリスト。

出来上がったらまた貼っておこうと思います。

サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!