見出し画像

レシピカードを作ってみた

2023年にやりたいこととして、
レシピカード作りを掲げていました。

年始休みの間、
1日出かけず家でまったりしている時間があったので、さっそく作ってみました!

紙がよれてしまわないように、ビニール製の袋に入れるといい、とネットに書いてあったので、ちょうど良さそうなサイズの袋と紙をダイソーで調達しました。

この2つがサイズちょうど良かった!

クックパッドとか、Twitterなどで気に入ったレシピをひたすら書く作業....
字を書く機会が最近減ったこともあって、
結構楽しい!!!
思いのほか、たくさんレシピカードを作ることができました〜

書き間違えることも多々あったけど、それも手書きの良さだ!なんて思って、斜線引いたり塗りつぶしたりしてイチから書き直してません。笑

結構書けたかな?と思ったけど、
料理のレパートリーはもっと増やしたいので、まだまだレシピカードを増やす必要がありますね..!

先日、さっそくレシピカードを見ながら作ってみましたが、とてもいい!!
今まではスマホを見ながら作っていましたが、
スクロールしなくていいし、画面が途中で消えたりしないし、冷蔵庫にマグネットで付けているので、場所も取らない。

そんなに料理が得意ではないので、
少しでもわずらわしさが減るのはありがたい。
なんなら、ほかのレシピも早く作りたくてうずうずしてるぐらいです。

レシピカードを作ってみてよかったです♡

この記事が参加している募集

休日のすごし方

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?