見出し画像

母の日のプレゼント、欲しいものはないけれど。

母の日のプレゼント。
悩みに悩んだけど、決めることができず、
どんなものが欲しいか聞くことに。

候補を伝えてみたけど、
「今はほしいものがない」と言われました。

だけど、
「私とワンコと遊びに行きたい」とのこと。

毎年物をプレゼントしていたから、今年も、
と思っていたけれど、今年はお出かけをすることになりました。

私は結婚をして、実家を出ています。
少しでも長く過ごそうと金曜日の仕事後、
その足で実家へ行き、2泊3日を実家で過ごしました。

お出かけ日は土曜日と日曜日。
金曜日の夜はお喋りタイムです。
母と2人で話すのはとても久しぶりでした。

母は私にしか話せない話が溜まっていたようです。話すことで、少しでも母の気持ちが軽くなっていたら、うれしいな。

土曜日。
近所から少し離れた大きな公園へお出かけ。
天気は曇ったり雨が降ったりと、かなり怪しかったのですが、タイミングが良かったようで、着いてから帰るまで、雨に降られることなく、散歩を楽しむことができました。

日曜日。
土曜とは別の、もう少し離れた公園へ。
晴天!!!
わんちゃんには熱いコンクリはお散歩の大敵ですが、木々が生い茂る自然豊かな公園だったので、木陰がたくさん。
いつもとは違う散歩道にとっても楽しそうな様子でした。
土曜日の倍は歩いて体はヘトヘトでしたが、
心はとっても満タンになりました。

2泊3日、
久しぶりに一緒にご飯を食べて、お喋りして...
今まではそれが当たり前だったのに、あたりまえじゃなくなると、途端に大切な時間だと気がつくのですね。

結婚をして、そろそろ1年が経とうとしていて、
今の生活がいつの間にかあたりまえになっています。
気づけば1日が終わり、
明日になって、また1日が終わっての繰り返し。

いつもと同じように感じる毎日でも、
大切に過ごしていきたいから____。

会いたい、伝えたい。

そう感じた時に行動していけたらいいな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?