見出し画像

わたしのガソリンはどこにある?

月初から頑張るぞ!って気持ちが強すぎたのか、
金曜日、まだ午前が終わっただけなのに、
すでにへとへと...

どちらかというと、体力がない人間だと思う。
学生の時は、廊下やトイレで寝てしまうほど。
今でも床やソファで寝てしまうことが多々あります。

疲れている時って、
どうしたら回復できるのでしょうか?

だらしがないだけだ、
と言われてしまえばそれまでなのですが、
きっと何かいい方法があると思うんですよね。

朝起きて、ご飯食べて、通勤電車に揺られ出社。
仕事をして家に帰って、ご飯作って、食べて、
お風呂入って、スキンケアして、髪乾かして寝る。
あっという間に1日が終わってしまいます。

心がささくれている時、甘いものを食べて
機嫌をとろうとしがちなのですが、
食べている瞬間は幸せだけど、
口の中から消えてしまうと幸せも一緒に消えてしまって、また別のものを食べてしまう。
そして食べ終わったあとは決まって罪悪感。
"こんな時間にこんなハイカロリーなもの食べまくったら、絶対太る、、、" ってね。

疲れたなって思った時に、
速攻チャージできるガソリンがあればいいのに。

ガソリン探しの旅は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?