見出し画像

気分が沈んだときは甘いものを食べてちょっとしあわせな気持ちに。

雨の日はどうしても
少し気分が沈んでしまいます。

今日は金曜日。

いつもなら「明日は休みだーー!」って元気な私ですが、どうも家に帰るまでの足取りが重い。
それならと、1週間仕事を頑張ったご褒美にコンビニでドーナツを買いました。

▼ファミマのオールドファッション(チョコ)

なんと1個108円という、コスパのよさ。
ミスドのような外側のサクッと感はないけれど、ケーキドーナツのようなしっとり感。
これはこれで美味しいんですよね〜〜。
どっちも好き!!!!

ミスドよりも甘いような気がします。
チョコレートは思っていたよりも厚めにかかっていて、しっかりチョコ感があります。
甘党の方はぜひっ!
(ビックリするほどカロリー高いので、食べすぎにはお気をつけください...笑)

チョコあり、チョコなし、
みなさんはどちらから食べますか?
たい焼きの食べ始めも頭派、しっぽ派ありますよね〜。

私は好きなものを最後に食べたい派なので、
チョコがかかった部分を最後のひと口に残します。食べはじめにはルールがないかもです。

ちなみにたい焼きはしっぽから食べます。
頭のほうがあんこがしっかり入っている気がして。
書いてたら、たい焼きも食べたくなってきたぞ〜〜。

そして、食べ物のこと書いてたらちょっと気分があがってきました。うれしいっ。
食べるために運動するぞー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?