ここ最近のあれこれ。

保育園の内定が出て、子どもと平日にのんびり過ごせるのも今日をいれてあと39日となりました。

復職は自分で決めたことなのに、あとちょっとでこの時間が終わってしまうと思うと、さみしくてさみしくて。

ここ最近、子どもが急にわたしにべったりくっつくようになったので、余計に心が苦しくなります。

復職の不安よりも寂しさが勝っています。

保育園の送迎は朝は夫の予定なので、わたしが子どもの前で泣くことは防げそうです。笑

ここ最近のわたしは、
保育園から届いた書類を書いたり、
子どものご飯やお昼寝に頭を悩ませたりしているうちに1日が終わります。気づけば1歳も1ヶ月が経とうとしています。早すぎーー

子ども関係ではない、個人的なことだと、
簿記の試験をそろそろ受けるので、夜勉強をしたり、復職前に部屋のものをもう少し減らしたくて捨てたり売ったり、韓ドラにハマって夜ふかししちゃったり、、、

これは子ども関係ですが、
予防接種も復職前に打てるものは打っておきたくて、病院でスケジュールを調整しながら通っています。

話は戻り、頭を悩ませているご飯。

みなさんどうされているのですか……

ひっくり返されないように、吸盤付のプレートを買ったのですが、そこにパン、野菜、バナナなどを置くと口の中に詰め込みすぎてオエッとなってしまうことが多々あります。

なので、ちゃんともぐもぐできる量だけを食べれるように、子どもの口の中がいっぱいになりそうなときは、食べ物を掴めないようにお皿を遠ざけます。

それでも喉に詰まるんじゃないかと心配になりながら、ご飯を食べるところを見守るのはとっても疲れてしまいます…

手づかみで食べるの喜ぶので、朝とおやつは手づかみにしていますが、昼、夜はわたしのメンタル的にスプーンであげちゃっています。

スプーンでも嫌がらずに食べてくれるので、今のところこんな感じなのですが、手づかみは嬉しそうなので、ほんとはもっと手づかみを増やしたいけど、しんどい。なんて気持ちがせめぎ合っています。

なんだかダラダラと書いてしまいました。
でも、ひさしぶりに書けて嬉しいです。

ほんとは誕生日会のこととかもnoteに書きたかったのですが、日数が経ちすぎて上手く書けなさそうで断念…!

ネットで調べて作ったけど、
不器用なのでちょいぶちゃになってしまったアンパンマンを置いて終わりとします!

おやすみなさい!

気持ちが大事だよね!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?