見出し画像

険しい道のりが始まった

今日は仕事。今日の感想を一言でいうなら険しい道のりが始まった・・・である。例えればこの画像にあるとおり北アルプスの大キレットなみの厳しさかもしれない(笑)ちなみにこの画像は10年くらい前に私が撮影したものだ。
話しが脱線したが、多くの人が集まれば意見は異なって当然であり、いろんな意見があることはむしろ歓迎すべきなのだが、やはり組織として今置かれている状況が共有されていないことほど怖いことはない。

緊急事態宣言が解除されて終わりではない。むしろこれからが始まりなのだ・・・・。

具体的事案は避けるが、この休みでどれだけの業界がどれだけのダメージを被ったか、あるいは被るのか考えただけでも恐ろしい。だがすべての人がそう感じるわけではない。どこかまだ実感がわかない人がいる。そういった人にわかりやすくかみ砕いて説明するのも我々の役目だと痛感した。

思っているよりも本当に見通しは厳しいよ。だけど悲観もしなくてもいいよ・・・今からみんなで頑張ろう・・・・

そうやって進むしかない。具体的数値で論理的にゆっくりわかるまで説明していきたいなと思う。


まあ、そんな感じでがんばろう!個人的には悲観していないし、何かの対策は取れないか想定できることはないかを一生懸命考えて立案していきたいと思う。ただ後手に回らないようにはしたいな。


それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?