見出し画像

街に活気が戻ってきたと言いたいところだが・・・

今日は近日公開するブログCubic KOBEのために緊急事態宣言後の街を撮りに出た。ハーバーランドからメリケンパーク、元町を経て三宮、そして北野まで足を延ばす。

画像1

全般的にやはり日曜日ということもあり人通りはあった。特にメリケンパークはたくさんの人がピクニックをしていた。
街に関しては普段の半分くらいまでは人通りは戻ったのかなという印象で異人館街は営業していないので人はいなかった。


画像2

街に人が戻ってきたのは朗報であるが、まだまだ少ないのが実情だと思う。感染を抑えながらいかに経済を回していくのか・・・・小売りはネット販売はできるが観光はどうなるのか?特にインバウンドなしの営業がしばらく続いていくだろうし、非常に厳しい前途だと思う。もともと消費マインドの低い日本人の観光客相手にどうアプローチしていくのか?非常の難しいと思う。また現在県を越える移動はまだまだ自粛する必要性も高く、地元民が近くの観光地でお金を落としていくとは考えにくい。


画像3

そんな中南京町は結構にぎわっていた。屋外の観光地は3密を回避できるから出かけやすいのか?今後も引き続き動向を見ていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?