見出し画像

【さくさく日記】平塚市美術館と横浜美術館に行ってきた!

2024年4月17日に、休みを取って、平塚市美術館と横浜美術館に行ってきた。

平塚市美術館は、照明器具が良い感じの味わいがありました。作品を照らす光と作品から出る影の具合をどうのこうの見てました。基本的には、絵の作品なので、影の具合をどうのこうの作品は、ほとんど無かったのですが、作品の正面の定義問題? 光をどこから照らすのが、よいのか。。。 とのことをモヤモヤ考えていました。面白かったです。まあ、謎の楽しみ方なのかもしれませんがな。

平塚市美術館の行ってきた記念を買いたかったのですが、美術館特有のグッズはなかったのが、少し残念でした。

平塚市美術館の展覧会の情報!

次は、横浜美術館に行ってきました。最近、横浜美術館が新しくなったとのことで気になっていたので、行ってきました。

展としては、私からするとハードな内容でした。私の空想などは、如何に、平和と言うか、幼稚な傾向があるのかなぁ。と思っていました。

横浜美術館の作品の情報!

久しぶりの美術館巡りだったので、気分転換になりました。明日からも、頑張るぞ!

いや、頑張らないよ? ( ゚∀゚)つ どっち?

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ どっちでもねーよ!

おわり ( ̄^ ̄)