見出し画像

4/7 日記

ここ3年くらいのなかで、いちばんお仕事が落ち着いていた日。

みんなそろって確定申告が終わって、年度末が過ぎて春が来て桜が咲いたからみんなお外にお花見に行ったのかな。
かごにサンドイッチ入れて、タンブラーにコーヒーいれて、なんか足りないなーとか言って屋台の焼きそばとか食べてるのかな。
羨ましすぎるぜ。

きっとまた週明けから忙しいかもしれないからあんまり期待はできないけども。

昼ごはんにドトールのミラノサンドAを食べた。小さい頃から生ハムが挟んであるこのAサンドが好きだった。

午後、職場でくしゃみが止まらなくて、職場の人にアレルギーの市販薬を分けてもらった。ら、すぐにくしゃみが止まった。
「あれ今日花粉飛んでます?」と訊ねたら周囲にいた花粉症のひとたちがみんなで首をふりふり横に振っていた。
去年、黄砂だかPMなんとかを浴びた時に目が腫れたりくしゃみしてたからそれかな。

春になると吉祥寺の井の頭公園の近くにある焼き鳥屋いせやに行きたくなる。
最後にいせやを訪れたのはもう10年以上前だ。
いせやの話を持ち出したら、いま井の頭公園がめちゃくちゃ混んでるからもうすこし落ち着いたら行こう、という話になった。

こうやって少しずつ何の気無しに同僚をごはんに誘えるようになってきているのがうれしい。
相変わらず禁酒は続けるつもりではいる。

職場の人といせやに行く前に抜け駆けして夫とふたりだけで下見に行こうかな。

まぶしいくらいに生きる その花弁に蜜を秘めて

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”