見出し画像

土用って、やっぱ関係する❓😅😅😅

お待たせしました~前話で最後お伝えしたあり得ないVシネマ級面白出来事って・・・なぁに((´∀`))を、お伝えしようと思いましたが…色々とあり次回でお許しを〜
何で〜
どうして〜っていうと…


てのは、ここ最近、仕事中、毎週土曜何かしら怪我をしてて・・・

それは
春の土用の期間に起こってしまった〜😱怖いな〜っと😱

書かせておくれ~~~

この前の前の土曜日
小学生の猛スピードミニ自転車に、私、普通に歩いてたら後横から追突され、2mほど飛ばされた・・・腕、怪我、血&太もも・首、打ち身アザ・・・一瞬何が起こったか頭真っ白・・・で、少し時間たって、よく考えて、まっ、骨折してないし、ちゃんと謝ってきたから、気をつけや~って言ってすぐ自分で判断した・・・わざわざ親御さん呼んでも時間かかるし、仕事できない時間増えるし、保険会社や警察呼ばれてもまた無駄な時間かかるし・・・もぅ良いと自分で判断、いつも通ってるカイロプラクティック1週間で、治った・・・
と、思いきや・・・

またこの前の土曜日現場の脚立2尺のんで、思いっきり転倒よね・・・リフォーム工事で先々週より1階解体やら土工事、基礎土間コンクリート工事段取りしてた。で、その中で差し筋やメッシュ筋があったこの前の土曜日。そこに差し筋アンカー上向きのもあった😱でも、奇跡的に何とか避けれてたけど〜もし差し筋、顔、脚、身体に刺さってたらと思うと、私串刺しやん…って😨笑🤣😅
現場危険作業の過去ネタ色々あるけど〜久しぶりゾッとした😨😅
でも今回も事なきを得、何とか〜ホッ😌🥹です😅😅😅
一歩間違えたら大けがでした・・・良かった・・・とはいえど、下は砕石、その上に落ちて痛い、腕ねじれ、手指曲がりにくい・・・落下時の下砕石が食い込んだ身体痛い、腰と首打撲と打ち身・・・低いとこから落ちるのが一番危ない。
頭の脳が揺れたのか、1日中、ボーっとしてしまった・・・。あー😮‍💨思うように仕事できなかった〜🥲
で、またいつものカイロプラクティック通い中・・・あ~、今まで20年以上現場でほぼ怪我したことない私が・・・あ~、やっぱ年老いたのか・・・脚立立てる時、半開きだったんだな、たぶん・・・自業自得よ・・・自分の注意不足で自分の責任🥲
でも、よくよく考えてみると、
自転車事故も脚立落下事故も、そういえば…
「春の土用」の期間や〜😱土工事してる〜😱ギャ〜😱

何か事故や嫌な事が起こる時、いつも思う事・・・だれかの生霊か・・・何かのお知らせか・・・土工事やらで土さわってしまった~土用の慣わし反したからか〜と😅

で、あっ土用や〜😨
土さわったらあかん時や〜😨
この期間〜あー神社行くか、自分なりに塩酒しとかへんかったからか〜😨あー😮‍💨土の神さん怒ったなと🥲

で🇯🇵には、昔からの慣わしや風習はが先人たちの教えで残ってる🤓
やっぱ風習には意味がある🤓


結論
私自身、🇯🇵人としてこの🇯🇵の国土の一部を🇯🇵の八百万の神々からお借りし、有難い事に生活させて頂いている身であります。ので、今回のことで今一度🇯🇵の風習を重んじ、忘れず、生活をして参ろうと肝に銘じました🥹

何事も気を付けよう…🙇🇯🇵

で、今年もゴールデンウィークは、おとなしく仕事しておきまぁす😆
まっゴールデンウィークはいつも仕事だから良い笑😆
けど今年はせっかくどこか1日友達とハイキングの約束あったけど〜中止します…だってこのまま遊びに行っても、たぶん、私この調子ではまた怪我しそう…嫌な予感・・・⛰もお土だし、山の神の怒り怖そうだし〜嫌な予感。
嫌な予感する時は、何でも一度立ち止まってやめた方が良い〜やっぱ自分の直感って一番大事だ😎
危機管理するには😎

話が逸れてしまいすみませんでした😅が、負傷の為、前話で次回作、Vシネマ級面白出来事書くお約束予定が書けず…
じらしてしまいすみません・・・・いま書く勢いが、無かった・・・🥲

お許しを・・・
怪我治ったら〜書きます🥹
それまでお待ちを〜😅
では、また~👋

皆様も土用はお気をつけくださいませ🙇🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?