2024.4.26(金) セルフネイル 睡眠の日 オムパスタとオムライス じぶんのからだにふれるケアを大事にする

のっそり起床。
久しぶりのお粥朝ごはん、うれしくなる。納豆とたくあんをのせてモリモリ食べる。
1週間くらいバイトがないので、今日は久々セルフネイルをしようと決めていた。来週から本格的に週3ではたらくので、これから中々気軽に出来なくなるけど、こうやってタイミングがあれば楽しんでやっていきたい。
北尾さんのエッセイの続きを読み切ってお昼寝。ひといきで読みたくなる日記本だった。

のっそり起床。またネイル。おやつしながら一昨日の日記を書いていたらもう夜。
冷蔵庫のたまごを消費しちゃいたくて、オムパスタとオムライス。来月のシフトが出たので各位へ遊びの予定の連絡と、手帳に書き込み。
今日はよく寝た日だったけど、ちゃんと乾いてから寝たから爪に布団の模様が押されてなくてよかった。いつも、高確率で模様がついているもんだから。

お風呂上がりに今日届いた Good night の CBDビューティーオイル を開封。人にも自然にも優しく安全であることを大切にしているものづくりは、今のわたしの、ものえらびの基準のひとつ。
ラベンダー ゼラニウムの香りがとても しっくり こっくりで、わたしに馴染む…。今までボディクリームやボディジェルばかりで、あまりオイルを使ったことがなかったのだけれど、こう、お風呂上がりに気が済むまで自分のからだを撫でたり マッサージしたり、ふれていたくて。たいせつだから。なんとなくクリームやジェルってすぐ乾いちゃうというか、、乾くんだけど、やり過ぎたらべたべたになるみたいな…。なので暫くはオイルをつかってみる!たのしみだ。

感覚ぜんぶを総動員でたのしむお風呂上がりタイム。もっともっと充実させたいな〜と思っていて。昼間と比べてまだちょっぴり寒いけれど、肌を晒していられる時間が長くなってきたから、冬のあいだ ぎゅむむ と縮こまっていたイロイロを、ング〜〜!!っとのばして、ゆるめていけたらいいな。こころも、からだも。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?