2024.4.17(水) 愛のある必殺仕事人

バイト2日目。もう1週間くらい働いてる気がする錯覚…。
今日も今日とて、仕事終わりでJRの駅まで歩いて帰る時間がとても良い。ぼーっとただ歩くのって、偉大。帰り道飲む飲み物用意したいんだけどねー、、出来るだけ出費は抑えたいし、ペットボトルを買いたくないので、家で作って持っていく…?には時間経つからちょっと気になるし、とかそんなこと考えながらあっという間に駅に着く。

バイト先の師匠が中々几帳面で、それについていくのが大変で、楽しい。几帳面って、それぞれに理由があって、だから知識の量が多いんだと思ってる。言われた時は「ウッ」と思わないことはない。でも、家に帰ってからいつも 「言う方だって体力いるよね、言って貰えて有難いことだなあ」と思う。それは彼女が優しいからだと思う。ちゃんと人間だから、その人間味と 働く人としての側面と、ちゃんと交互に見ているから、だから優しい人だって、わかる。

毎回「賄いだから!もっていって」「いや申し訳ないです買います」「良いから!」「いやでも!」の攻防戦がすごい。わたしの師匠は、愛のある必殺仕事人タイプで、だからだいすきだ。過去関わってきた色んな仕事場の必殺仕事人達を思い出す。

まんまと賄いを沢山貰ってしまった(毎回)ので、おかずだけ調達しにスーパーへ。毎度だけど足がぱつぱつくたくたなのでパートナーに運転してもらう。
ドキュメント72時間観ながらおなかいっぱい食べて、眠たすぎてそのまま就寝。体力が全然なくて、6時間しか働いてないのに、もうそれだけで1日終わってしまう。もう8時間働ける気がしない。週5日とか働ける気が以下略。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?