2024.7.11 木曜日 曇 雨 風

なんだか最近また上手く眠れない 平和過ぎるのも、眠れない要因の一つな気がしかけて、ん? いや、平和は…素晴らしいでしょ と思い直し、むしろ根源は「平和過ぎて眠れないわ…」と感じさせてしまうほど、その平和の前段階の忙しさがあって からだがその忙しさに基準を合わせに行った結果、平和な状態で眠れなくなってしまったのでは と思い直す。なんだかなあ。

今日は急遽決まった面接へ。24時間前くらいに決まった面接だったので緊張する時間もなく会場まで到着。腰も重たく 考え込みすぎのわたしのことだ、こんなふうに考え込みすぎる時間がないくらいで軽く予定を入れていくのがいいんじゃないかと予感。素のわたしで戦場へ。緊張したけど、始終笑いこけながらお喋りができてよかった。なんとその場で採用。幾つかある勤務場所も、私の家から1番近い場所に決定。ヤッター!私の前の時間に面接していたらしき方は、またご連絡しますので…と言われていたから、結果が出るまで何日くらいなんだろ…その期間中どきどきするのやだな…と思っていたので、即結果を伝えてもらえて本当にありがたい。
契約日は来週に。用意する書類を確認。

このままカレーでも食べに行きたいくらいの心の軽さだったが、大人しく帰宅。昨日パートナーが買ってきてくれたパンがあるので、アイスカフェオレをいれて、お昼ごパン。
なんとなく気持ちがすっきりとしていて、やる気に満ち溢れていたのでずっと溜めていたインスタの投稿を。1か月前の食べたものや感じたことの投稿をするのがなんとなく むむ と思っていたけれど、ひと月経ってからもこころに残っている事柄をやや落ち着いた目線でもう一度選び取って文章を書けるのは、それはそれでいい感じ。

段々と、からだの調子の雲行き怪しめ。単純にお腹がすいた事と、おそらく…朝からほとんど糖分しかとっていないからだ。お腹が痛くなる。あいたたたとかがみながら素麺を半束湯で、自家製ツナマヨで和えて食べる。素麺茹でられるくらいには元気である。本当はお野菜が食べたかったけれど、さっと食べられそうなものが無く断念。
齢24にしてこれを言うと怒られるのだが、若い頃はもっと山盛り甘いものを食べていても、1日3食甘いものでも全然生きていけていたのに。健康になった、ってことなんじゃない?と彼に言われる。きっとそうなのだろうな…。健康は、最近のわたしのテーマのひとつ。昔は相当、わたしはわたしのからだに無理させていたのだろうなあ。

ちょっと落ち着いてからお風呂に入り、薬を塗って就寝。最近飲み薬を少しづつ減らして処方してもらっているのに、いつもの癖でいつもの量を飲んでしまい、薬が無くなって数日 全身がかゆくてたまらない。湿気と汗というのもあると思うけれど、薬が切れてからこうなので早めに貰いに行かなくては…とスケジュールを確認したら土日祝日を挟んで昼間の予定が詰まっており、行けそうなのは1週間後。頭を抱える。どこかで滑り込みせねば……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?