見出し画像

足腰を鍛えたかったら競馬場に行こう‼

「運動を毎日しよう!」と意気込んでも続かない人がほとんどだと思います。

そこで提案するのが競馬場に行くこと!

「何言ってるんだ」と思う人もいるかもしれませんが、競馬場ってメチャクチャ広くてたくさん歩くんですよ。

私は、東京競馬場と中山競馬場しか行ったことはありませんが、子供からおじいちゃん、片麻痺の後遺症が残っている人なんかも歩きまくってます。

入場料200円を払えば、馬券を買わなくてもいいですし、ちょっとだけ楽しみたいという人は100円から買えます。

競馬場の中には美味しいモノもたくさん売ってますし、子供が遊べる場所やイベントもやってます。

ちょっとでも興味がある方はぜひ競馬場に足を運んで下さい。

楽しみながら足腰も鍛えられますよ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?