見出し画像

理学療法士が給料ってホントに安いの?

こんにちは!

今日はお金の話です。

ネットを調べると「理学療法士は給料が安い」という情報が出回っています。しかし、それは本当でしょうか?

当院の話をすると、新卒の年収は約400万円です。その後、毎年昇給もありますし、ボーナスも出ます。

査定がありますので稼ぐ額は人によって違いますが、5年目で平均約460万、10年目で約520万ほどになります。

因みに当院では定年まで昇給し続けます

「でも、その額って都内じゃないの?」とツッコみが入りそうですが、その通りです笑

もし、田舎で給料が安いなら都内で働きましょう!

「でも、都内って家賃高いじゃん」という方、独身であれば寮に入れます。因みに寮といっても普通のアパート(他の部屋は一般の人が住んでる)です。家賃6万位のところに1万円で住めます。

そう考えると理学療法士の給料は決して安くないと思います。

また、当院では受付のバイトがあり、リハスタッフが時給1600円で働いてます。お金が欲しい人はいいですね。

っていうか時給良くないですか?基本座ってるだけの面会受付ですよ!

まとめると「都内は給料が良いので、もし今の給料が不満なら都内で働こう」ということになります。

最後に注意点ですが、当院のスタッフは研究や学会発表をして病院のアピールを積極的に行っています。養成校の非常勤講師や協会の講師をしているスタッフも多いです。認定理学療法士も8年目以上は全員持っています。OTとSTは各1名づつですが…。

決して「ダラダラ楽して稼げる」わけではないので、自己研鑽は怠らないで下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?