時間割通りに生活できていない

2週間前ほど前に「時間割通りに生活してみる」と投稿したけど、時間割通りには生活できていない。

今日は予定より2時間遅く起き、稼働時間は3時間ほど短くなってしまった。

でも「時間割に意味がない」わけではない。時間割があって、予定も組んでいたからこそ、「3時間カットするならこれをカットだな」と決められるし、「2時間遅く起きてしまった原因はなんだろう?」と考えることができる。

何かをカットするときは、緊急度の低いタスクをカットすることになる。誰かに迷惑かけるわけじゃないやつ。ただこれを繰り返すと、「緊急度が低いけど実は重要なこと」を一生後まわしにするので、要注意。この癖のせいで、やりたいことを3ヶ月先延ばしにした挙げ句、なかったことにした経験がある。

2時間遅く起きてしまった原因は、なかなか寝付けなかったこと。夜に面白い予定を入れてしまって、脳が興奮して寝られなかった。夜は穏やかに…というペースを保たないとな。

あしたは朝8時に家を出るので、強制早起き。

毎日投稿408日目。

サポートはお菓子代になる予定です