見出し画像

ハロプロに出戻りしたけどOCHANORMAが良すぎて推しが決まらない問題

つばきファクトリーの新メンバーをきっかけにハロプロに出戻りした28歳女です。最近あまりにもOCHANORMAが良すぎて困っているので記録しておきます。

グループとしての強みは上手く言えないのだけど、ひとりひとりの魅力がすごい。新人で若い人にオリジナルの個性なんて出せるのか?という気持ちにもなるけども、成長している最中の良さ、キラキラオーラが良くて惹かれている。

ここ数日で良さに気づいてしまったのは広本瑠璃さん。ほかメンバーに比べてそこまで注目してなくて、ダンスのうまい子だなぁという印象くらいだったのだけど、全身から出ている女の子な雰囲気に気づいてしまい目が離せない。シンプルに一番モテるメンバーなんじゃないかと思う。

まず色白とちょうどよいスタイルの良さが好き。男子として女子を好きになるような気分を味わえるメンバー。高校生男子の気持ちになってしまう。

歌もそこまで注目してなかったのだけど、岡井ちゃん的なハスキーボイスがなかなか良いかもしれない。

1stシングル、2ndシングルともにソロパートはあるのだけど、なぜかソロパートで抜かれない傾向があるのが気になっている…!ウチらの地元は地球じゃんでは、ソロパートが2つあったかと思うのだけど、どちらも引きの映像なんだよね多分。なんでなんでしょう。瑠璃ちゃん、もっとアップで観たい!

西崎美空ちゃんは相変わらず良い。声が良すぎるし、安定感はOCHANORMAで一番だと思う。特に高い音が可愛くて聞きやすいのと、語尾の自然なしゃくり?がハロプロらしくてすごく好き。やりすぎないハロプロ感というか。年齢のわりにスタイルも完成してて、気合が入りすぎてない感じも見ていて安心する。エピソードを聞くかぎりそこまで頭が良い感じじゃなさそうだけど、頭の回転が速そうというか、EQが高くて仕事はできそうというか、そういう「できる人」な感じが頼れて好き。リーダーとかじゃないけど精神的に頼れる人だと思う。

石栗奏美ちゃんはさすがにキラキラしすぎていて相変わらず好き。早く握手会とかに参加して、ガッツリ石栗奏美ちゃんの沼に落ちたい。生で会いたいメンバーNo.1かもしれない。誕生日が同じなので、バーイベに参加して、直接話したいなぁ。(バーイベで直接話すとは)

米村姫良々ちゃんは10歳も歳下なのに生き様や振る舞いがかっこよくて好き。クールなギャルって感じ。何かの発表があっても堂々としている感じが姉御っぽくて好き。女子人気高そう。

田代すみれちゃんは米村姫良々ちゃんとセットな感じで好き。ギャルっぽい。ハロプロらしいかといえばそうじゃないし、大人しそうなんだけど、顔で物を言わせるというか何も言わせないというか、強めのオーラがかっこいい。すみれなんだよ!という存在感の強さ。これからも静かにすみれを見せつけてほしい。

窪田七海ちゃんはMVで目立てていて何より。ももちみたいなキャラでいこうとしているのかなぁ。研修生時代の映像では「なんで窪田が選ばれたんだろう?って思われないように〜」みたいな発言が多かったので、周りを気にする謙虚な子なのかなぁと思うんだけど、楽しく活動してくれたらいいなぁ。

中山夏月姫ちゃんは相変わらず好き。ベテランのわりに安定してるかといえばそうじゃないんだけど、なんだろう、見た目とオーラが好き。がっしりしたスタイルの良さ。育ちの良さそうな感じ。You Tubeのコメントには「顔がドヤってる」みたいに書かれがちなようだけど、どんどんドヤってほしい。

筒井澪心ちゃんはハロプロをこれからもやっていってほしい。時々高橋愛ちゃんかと思うような発声?をしていて、年齢のわりにプラチナ期を感じて素晴らしい。推しというより、信用。やってくれー!という気持ち。

北原ももちゃんも同じく、信用、やってくれー!という気持ち。歌声が藤本美貴さんすぎるので往年のハロヲタを振り向かせるのにすごくいいメンバーだと思う。信用できるけど、脆さや人間味をあまり感じないので、そういうのも見れるように引き続き応援!

斉藤円香ちゃんは顔がキレイで性格も綺麗でリーダーとして頼もしいなぁという気持ち。パフォーマンス面では目立つタイプじゃないと思うけど、メンバーが好きでちょっと変態的な感じは面白いので、しゃべるところをたくさん見たいな。

メンバーへの気持ちはそんな感じ。

なんといっても、ウチらの地元は地球じゃんと、今夜は熱帯夜が良すぎるんだよなぁ。

ウチらの地元は地球じゃんは、サビが2個あったり、MVがふざけていたり、なんとなくプラチナ前のモー娘。っぽさがあって楽しい。往年のハロヲタは二度見しちゃうやつ。

メンバーの見どころとしては、2番出だし北原ももちゃんの「心配ないて〜」のとこ。ワンフレーズでキャラが変わっていく感じ、北原ももちゃんの表現の幅を見せつけられてわくわくする。

すみろこのセリフも良い。セリフ自体も良いし、あの二人の使い方の正解って感じで良い。

澪心ちゃんのフリ、手を小指から内側に入れる動きがめっちゃ多い気がするんだけど、あれはダンスの一環なのか?オリジナルなのか?

中山夏月姫ちゃんの落ちサビは「よかったね!」という気持ちになる。でも、これは石栗奏美ちゃんもなんだけど、印象に残るかと言われるとあんまり残らない気がする。

今夜は熱帯夜の田代すみれちゃん「ほめられつぁい!」とかはめっちゃ印象に残るんだけども。中山夏月姫ちゃん、石栗奏美ちゃんあたりはスキルがあってもそんなに目立たないのがなんだか勿体ないのでソロでも聴きたいなぁ。

窪田七海ちゃんは、今夜は熱帯夜の「考えすぎだとほっとほっとさせてよも〜」が良い。歌詞に自信ないけども。「きゃんぎゃぇすぎだとほっとほっとさせてよも〜ぉ↑」という感じで、もはや歌詞がわからないのだけど、やってる感があって楽しい。指を3本立てて裏ピースみたいにしてる動きも好き。「やってんねー!」と言いたくなる。良い。

OCHANORMAは一体誰を推すべきなんでしょう、迷子。石栗奏美ちゃんかなぁと思ってたけど、広本瑠璃ちゃんも同じくらい性的に刺さってくる。

石栗奏美ちゃんはみんなに優しくて、勘違いしちゃうよー!という感じ。広本瑠璃ちゃんは、自分にだけ懐いてくれてる女子って感じで特別感があって心を掴まれる感じ。ふたりとも性的に刺さるんだけど、タイプは違う。広本瑠璃ちゃんの方がより特別感があって、沼で、抜け出せない感がある。

声で言ったら断然西崎美空ちゃんが好き。声質や声の好みってかなり動物っぽくて、そうそう変わるもんじゃないので、声は西崎美空ちゃんが好きなのは固定だと思われる。

石栗奏美ちゃん、広本瑠璃ちゃん、西崎美空ちゃん、良いのよ〜〜〜〜。

自分で好きになっておいてあれだけども、とくに広本瑠璃ちゃんと西崎美空ちゃんは玄人向けというかハロヲタ向けというか変質者向けなメンバーな気がする。一般人に一発で好かれるわけじゃなくて、一回ハロヲタになってから好きになる感じ。ゴールであり沼。マーケで言うところの認知フェーズは米村田代北原、再購入フェーズが広本西崎みたいな。ここが沼で合ってるんじゃないだろうか。はぁ、今日もるりるりを見ながら寝よ。

サポートはお菓子代になる予定です