見出し画像

世紀のビッグマッチは興行ビジネスとしても凄いことになっていた

格闘技好きの私としては、超楽しみにしていた那須川天心VS武尊のビッグマッチ、私も観戦は叶いませんでしたが、もちろんPPVで視聴しました。
天心はやはり強かった、キレ、スピード、パワー全てで上回っていたと思います。しかし、気持ち、根性、執念においては信じられないほど魅せつけた武尊。まさに決闘という感じでした。いやー凄かった、心震えました。これぞ、Drive You Crazy🔥

また、凄いのは決闘だけではなく、興行。おそらく日本の興行史上最大規模になったと思います。最もインパクトを感じるのは、平均5000円するPPVが50万に達したこと。地上波で放送せず、このビッグマッチをオンライン視聴するために5000円のオンラインチケットを50万人も購入するってもう意味がわかりません。今回の興行は今後の格闘技はもちろんスポーツ興行ビジネスのあり方に間違いなく一石を投じるでしょう。Bリーグも多くの人に観ていただけるコンテンツに育てて、スターを生み出し、最高のプロモーションとマーケティングで結果を残していかなくてはなりません。業界の皆さん、頑張りましょう。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!