見出し画像

B.LEAGUE2022-23シーズン リーグ戦前半の試合情報発表

本日、タイトルの件、発表させていただきました。先日、ホームゲームの開幕カードのみ会見にて発表させていただきましたが、なぜにこの発表と一緒にしないの?小出しに発表する意味はあるの?というご意見がありましたのでお答えします。

この発表のギリギリまで各地でのテレビ中継時間の調整等もあり、決まらないからなんです。では、決まったこのタイミングで併せて発表したら?ということになると思いますが、クラブにとってシーズン開幕戦はしっかりとプロモーションに時間をかけたく早めにアナウンスしたいというニーズがあり、結果として発表タイミングが2回にわかれているのです。

今後は少しでも早く、テレビ中継時間の調整等を含めて対応出来るように努めていきます。ファン・ブースターの皆様には、ぜひ、ホームのみならずアウェーの観戦もご検討いただき、贔屓のクラブの応援と旅を絡めていただけると嬉しいです。

開幕カードにおける大きな変更点はリリース通り「宇都宮ブレックスは、2022年9月26日 (月) から 10月1日 (土) にアラブ首長国連邦・ドバイにて開催される予定であった、FIBA 主催の「FIBA Asia Champions Cup 2022」へ出場予定だったため、B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ戦  第1節 「琉球ゴールデンキングス 対 宇都宮ブレックス」戦を、2023年2月に変更を予定しておりました。
しかし、「FIBA Asia Champions Cup 2022」が新型コロナウイルスの影響等により中止となったため、B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ戦 第1節「琉球ゴールデンキングス 対 宇都宮ブレックス」戦を、10月1日 (土) ・2日 (日) に開催することが決定いたしました。
」となります。中止は残念ですが、いきなり昨シーズンのファイナルのカードとなります。お楽しみに!


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!