見出し画像

よく学び、よく働き、そして、よく遊ぶ

1日1noteを元日に決意してから早200日が経過しました。継続は力なり👏👏👏何の役に立つかわかりませんし、立たないかも知れませんが、決めたことを続けることが大事かなと思いながら続けています。

昨晩の神宮球場も刺激的でした。今朝も早朝からゴルフ。「よく学び、よく働き、そして、よく遊ぶ」これを信条にしている身としては、限られた時間を有意義に使っていければと常に思っています。大切なことは、順番なんです。頭が遊びだとちょっとニュアンスが変わりますよね。

インプットとアウトプットのバランスが大切なのですが、いかにインプット時にアウトプットを意識して、アウトプット時に同時進行でインプットも行うかが重要だと考えています。これらを分けすぎず、効果的に出し入れしていくことを心がけています。

いろいろと詰め込むと問題になるのが、家族との時間ですね。こう見えても笑 家族との時間は超大切にしたいと思うことは思っています、なかなか出来ませんが笑 24時間をしっかり睡眠時間は確保し、適度な運動含む健康状態をキープした上で残りの時間をいかに過ごすか、ここに人生はかかっています

仕事上のミッションだろうが、人生だろうが、刻々と終わりに向かっているので何よりも今という時間は大切に使いたいですね。毎日寝る前に自身に今日一日を完全燃焼したかを問い続けたいと思います。毎日完璧なんて無理ですが、意識することで思考が変わり、行動が変わり、結果が変わるので。

猛暑が続きますが、7月後半も頑張りましょう。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!