見出し画像

折茂さんの引退試合、いよいよ明日

いよいよ明日は折茂さんの引退試合です!!多くのファンの皆様がきたえーるにお越しいただくことになると思います。チケットはまだ若干あるようですのでまだ間に合うかも。チェアマンとしての役割もありますが、それ以上に同い年の友人として会場に向かう気持ちが強いです。また、言葉では表現できないほど感慨深いです。お付き合いが始まってから、いつか折茂さんが引退を決断したなら引退試合又は相当する試合があれば必ず行きますよ!!と飲みながらずーと話していました。

2019-20シーズンの開幕前に折茂さんの勇姿を多くのレバンガファンのみならずバスケファンの目に焼き付けていただこうというクラブの粋な計らいで引退発表をしました。2020年の1月には明日の舞台でもあるきたえーるでオールスターゲームも開催されました。ちゃっかりMVPもゲットしましたね。あとは、シーズン終了後、6月の折茂さんの引退試合にいい感じで繋げていくだけ、、、そんな矢先に突如襲ったコロナの感染拡大・・・。

引退試合は1年延期で昨年も予定されましたが、中途半端に50%制限下で開催したくない、満員のアリーナで花道を飾りたい!!というクラブの強い意志で2年の延期を経ての明日なんです。ついに明日、満を持して満員のアリーナでたくさんのファンの皆様に見守られて引退試合となります。

苦節2年、クラブの想い、本人の長年の頑張りに想いを馳せるだけで、泣けます。折茂さんも私もあの時は50歳、今は52歳・・・この2年は大きい・・・老います笑 現役を退いて社長業に専念した期間が長いので身体もきついと思います。

しかし、おそらく鉄人折茂はしっかり仕上げてくるでしょう。本当に楽しみです。是非とも、ひとりでも多くの皆様にレジェンドの最後のプレーを見届けていただきたいです。私もハンカチ握りしめて観戦したいと思います。折茂さん、怪我しないでね!!!!!では明日楽しみにしています。

明日のスケジュールは、


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!