見出し画像

広島ドラゴンフライズ、BCL Asia 3位に輝きました!!


グループフェーズを2勝1敗で通過した広島ドラゴンフライズは、セミファイナルでAl Riyadi Beirut(レバノン)に89-121で敗れたものの、3位決定戦ではグループフェーズで敗戦したShahrdary Gorgan(イラン)に対し81-76でリベンジを果たし、通算戦績3勝2敗として初の国際大会を終えました

広島ドラゴンフライズは日本生命 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2023-24終了後も、B.LEAGUE AWARD SHOW 2023-24や、広島でのメディア対応、スポンサー様へのご挨拶等の合間をぬって大会に向けて準備をしていただきました。初の国際大会で手探りなことも多い中、B.LEAGUE、そして日本を代表して戦って3位と言う結果を残したことは日本の誇りです。ゆっくり休んで、今回の経験も力に変えて来シーズンも活躍してくれることを期待しています。

初めてということもあり難しい大会でしたが、FIBAもサッカーのようなクラブ世界一の大会を整備すべく動いております。Bリーグにとっても夢のあるフォーマットになることを期待しています。遠くない未来、Bリーグのクラブがアジアチャンピオンになり、大陸別の代表として世界一を目指したいですね。

■最終順位について
優勝 : Al Riyadi Beirut (レバノン)
準優勝 : Shabab AlAhli (アラブ首長国連邦)
3位 : 広島ドラゴンフライズ (日本)
4位 : Shahrdary Gorgan (イラン)

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!