見出し画像

伝えたいことは何度もしつこく

どうしても何度も話したり、訴えたりしていると、「また話している、また訴えてる」とか思われるのではと勝手に空気を読んで繰り返すことを止めてしまうことがあると思います。

この現象は社内外問わず発生すると思います。しかし、案外人は人の話を聞いているようで聞いていないし、万が一聞いていたとしても浸透するかは別物です。

対外になると必ず場面場面ではじめて聞く人が現れます。だからこの「また言ってるよ、また訴えてるよ」と思われるかもしれない圧に屈する事なく言い続けていきたいものです。

空気を読まずドブ板選挙戦の如く、言い続けたもの、訴え続けたものが最後は勝つのかなと思います。これもまた熱量ですし、本気度を示す指標であり、応援したくなる要素のひとつかもしれません。

屈する事なく言い続けましょう、訴え続けまましょう。

DRIVE YOU CRAZY!!


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!