見出し画像

CS GAME2 島根ホーム視察他含め

昨日は、京都にてハンナリーズ経営体制変更に伴う経営メンバーとの勉強会と懇親会がありました。経営体制の変更というのは非常にクラブ経営、ひいてはチーム現場、ファンサービスにも関わることです。リーグとしましてはどのクラブにおいてもしっかりサポートしてまいります。京都ハンナリーズの皆様、頑張ってください。ブースター、パートナーはじめ関係者の皆様、引き続きどうぞよろしくお願いします

そして、今朝は島根にやってまいりました。島根がGAME1を勝利し、A東京に対し王手をかけてのGAME2。島根は、はじめてのCS進出でSFに駒を進めることができるか注目の一戦となりました。島根が勝利すると既にSF進出を決めている琉球との対戦が決まるため、どちらが勝っても西地区から初のファイナリストになることも確定するという注目ポイントもありました。

会場に到着すると、想像を超える熱気で島根でこの空気感が生まれていることに感激してしまいました。かなりテンションが上がりましたし、ちょっとうるうるしてしまいました。立ち見を含む超満員でこりゃあ、A東京はやりづらいだろうなぁと思わせる圧巻のホームを島根ブースターの皆さんが作り上げていました。入場者数は3635人。島根ブースターはもちろん、A東京ファンも遠路ご来場ありがとうございました。市長とも懇談させていただきましたが、非常に喜んでおりました。

会場のボルテージ高し
超満員、青、青、青

ちょっと驚いたのは、チアメンバーがダンスだけではなく、歌っちゃうこと。雰囲気含めアイドルのようでした笑

試合は、2Qから引き離したA東京が91 対 57で勝利しました。GAME2はA東京が流石の修正力を見せつけました。お家芸のえげつないディフェンスも機能していました。小酒部選手、成長著しくて頼もしいですね。島根は持ち味である高いオフェンス力が影を潜め、連勝とはなりませんでしたが、気持ちを切り替えて圧倒的なホームのエネルギーを力に変えてほしいです。いよいよ、明日は運命のGAME3。Bリーグの成長著しいチームの島根、2度のBリーグチャンピオンに輝いた強豪のA東京、素晴らしい試合を期待しております。

船橋アリーナで行われた千葉と宇都宮との試合は、昨日に続きGAME2も宇都宮が77-70で連勝してSF進出を決めました。昨シーズンのファイナルと同一カード、まさに伝統の一戦ですが、宇都宮らしい円熟味のある戦いでした。鬼気迫る比江島選手、さすがでした!千葉は最後まで持ち前の速攻を封じ込められたのが痛かった。このカードはチームはもちろん、クラブ、ブースターも切磋琢磨してきた好敵手でもあるのでこれからも良きライバルでいてほしいです。宇都宮の皆様、SF進出おめでとうございます!!千葉の皆様、今シーズン、お疲れ様でした!!本日の入場者数は、4530人。千葉、たくさんの宇都宮ブースターの皆様、ご来場ありがとうございました

最後は、川崎-名古屋のGAME2。昨日に続いて川崎が85-70で連勝してSF進出を決めました。川崎、磐石ですね。天皇杯とリーグ制覇という初の快挙を目指して爆進中といった感じです。川崎のビッグラインナップは相手チームからすると脅威でしかないですし、藤井選手は相変わらず素晴らしいですね。SFの相手は、千葉に勝利した宇都宮となります。バスケットLIVEを観ていても、かわさき!かわさき!とゴーサンダースゴー!が残りますw SFも楽しみです。来週日曜日のGAME2または3は川崎に私も行きたいと思います!川崎の皆様、SF進出おめでとうございます!!名古屋の皆様、お疲れ様でした!!本日の入場者数4050人。両クラブのファンの皆様、たくさんのご来場ありがとうございました

B1 CS QFでGAME3までもつれたのは、島根-A東京。B2 PO B1昇格をかけたSFでGAME3が行われるのは香川-仙台。共に明日19時となりますのでぜひともバスケットLIVEでご視聴ください。




この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!