見出し画像

島田慎二が、「この世にあなただけの旅」をプレゼントします

島田社長の経営トレセン フォロー&リツイートキャンペーンについてのお知らせです。

島田社長の経営トレセン フォロー&リツイートキャンペーン

若く、優秀な経営者を育て、その過程を動画で発信していくこのプロジェクト。ぜひ学生を中心とした多くのみなさまに知ってもらいたいという想いから、フォロー&リツイートに協力していただいた方の中から抽選で1組2名様に「島田慎二がプロデュースする、この世にあなただけの旅」をプレゼントします。

私のこのツイートをリツイートしていただき、アカウントをフォローしていただければ応募完了です。当選者には私がお会いして、

■どこに行きたいか
いつ行きたいか
どうやって行きたいか
何をしたいか
どんなものを食べたいか
■つまり、どういった体験をしたいか

をヒアリングし、ご希望にあった旅のプランをご提案します。そして、ご提案したプランの旅(航空券・宿泊場所・食事など)をそのままプレゼントします

※旅についてレポート・感想をこのnoteで発信させてもらえること、あまりに突拍子もない内容の旅(月に行きたいとか、キアヌ・リーブスに会いに行きたいとか)でないことが条件です。フォロー&リツイートの応募期限は2020年1月末まで。

画像1

ぜひ、当選者の方には一生で一度の素晴らしい体験をしていただきたいと思います。(自分では旅のあれこれがわからないなどの場合は、一般的なパッケージ旅行も選択していただけます)

今回のYouTube番組は学生の方が主役ですが、プレゼントキャンペーンに関してはどなたでも応募していただけます老若男女関係なく、素晴らしい景色を見て、素晴らしい食事をして、素晴らしい体験をして欲しい。その助けになれれば私も嬉しく思います。


さて、今回のキャンペーンで「島田社長の経営トレセン」という企画をたくさんの方に知ってもらいたいわけですが、なぜ「旅」をプレゼントなのか?直接経営や動画の内容に関係ないではないか?と思われる方もいるかもしれません。しかしそこには、旅行会社からビジネスパーソンとしてのキャリアを歩み始めた私の想いがあります。

島田慎二が伝えたい、旅の素晴らしさ

このnoteでも島田慎二の"島田旅"という連載を始めましたが、私の趣味はです。ここ数年家でゆっくりする日というのはまずなく、スケジュールを数日空けられるなと思えば世界中へ旅に出ます。出張先で1時間でも空きがあれば周辺の観光スポットへ移動を試みますし、人生の節目節目の旅でひらめきを得て大きな判断を行ったりします。

また、旅をすることで世界中の地理・歴史についての知識を得ることができます。これが実益にもつながっているのです。

例えばビジネスの場で、初対面の方と喋るとき。出身地を聞けば、その周辺にどんな街や山、川があるのか、またどんな食べ物がおいしいのか、どんな風習があるのかがわかります。その話をすることで、「なんでそんなことまで知っているんだ!嬉しい!」と思ってもらえます。

特に日本から遠い国から来た方にとっては相当インパクトがあるようで、あなたの出身地の近くには○○山脈があるよね、と拙い英語で伝えただけでその後ずっと会話が大盛りあがりになったこともあります。(ちゃんとした英語は喋れないし聞き取れないが、気合と単語で意思疎通した)

実はこういうことはよくあって、コミュニケーションを円滑にするために地理や歴史の話は非常に有効なのです。趣味の旅で得た知識は、私のビジネスキャリアの中で確実に役立っています

当然、旅本来の楽しさ、清々しさのようなものを伝えていきたいという想いもあります。しっかり働いて、しっかり旅をして、またしっかり働くというのが私の今のライフスタイルです。実は、ずいぶん前からそのライフスタイルをお伝えする準備をすべくInstagramのアカウントを作り、投稿していました

自遊人Instagramアカウントでみなさんに伝えたいこと

1年半ほど前からこのアカウントに、旅先の写真をコツコツ投稿していました。千葉ジェッツの遠征先であったり、私個人の講演やセミナーでの出張であったりの仕事の合間でも、時間さえあればとにかく旅をしています

仕事も忙しそうだし、そんなに動き回って身体は大丈夫か?とご心配いただくこともあります。逆に、仕事がおろそかになるのではないか?とご指摘いただくこともあります。
しかし私自身としては、こうやって大好きな旅をたくさんすることで健康も保たれているし、仕事もフルパワーで取り組めると考えているのです。

この"自遊人"と名付けたInstagramアカウントでは、ひたすらに私が旅先で見たものや食べたものを投稿します。島田慎二が頑張って仕事をしている様子は普段のアカウント(Twitter Instagram)で、旅を満喫している様子は自遊人アカウントでご覧ください。全て照らし合わせると、私がいかに動き回っているかがわかると思います(笑)

働き方改革などの言葉が浸透して久しいですが、私はもっと働きたいと思っていますし、もっと旅をしたいと思っています。
不当な環境や条件で長時間働かされることはもちろんNOですが、「働きたいだけたっぷり働き、その分しっかり遊ぶ」という選択もしていい。私自身がそういった生き方のモデルケースになりたいと思っています。


長くなりましたが、自遊人アカウント、そして島田社長の経営トレセン フォロー&リツイートキャンペーンをよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!