見出し画像

Bリーグチェアマンクラブ訪問その51 関西編 大阪エヴェッサ~西宮ストークス~京都ハンナリーズ

大阪エヴェッサ西宮ストークス京都ハンナリーズと関西圏の3クラブを連続訪問してまいりました!それぞれの滞在時間は長くはありませんでしたが、濃い時間を過ごさせていただきました。

画像1

まずは大阪エヴェッサ。安井社長とともに、読売テレビさんに訪問させていただきました。大阪城ホールでレストランも経営しているエヴェッサですので、そちらでランチをいただきました。

エヴェッサは経営面はもちろん、チームも一段階上のステージに向かうべく頑張っています。ファン・ブースターのみなさん、変わらぬ応援をよろしくお願いします。


画像2

続いて西宮ストークスを訪問し、まずは2026年のBリーグ将来構想に向けてスタッフ陣と勉強会。アリーナ要件は満たせるものの、集客要件を満たしていくためにスタッフ陣は努力していきます。

そしてユニフォーム胸スポンサーの古野電気様を訪問。8月に就任したストークスの北村社長ともコミュニケーションを取らせていただいて、クラブの今後の成長戦略についてお話することができました。

ストークスも上を狙うクラブです。スポンサー企業様ともども、ファン・サポーターのみなさん、引き続きよろしくお願いします。


そして京都ハンナリーズを訪問。今年1月に京都出身の森田社長が満を持して就任され、ハンナリーズもいい方向に向かっています。エンターテインメント性・ホスピタリティの面などでファン・ブースターのみなさんもすでに変化を実感されていると思いますが、これからさらに進化してくれるはずです。チームも浮上に向けて努力しており、ますます熱い応援をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!