見出し画像

「B.LEAGUE 2022-23 SEASON TIPOFF カンファレンス」

「B.LEAGUE 2022-23 SEASON TIPOFF カンファレンス」が帝国ホテルにて開催されました。リアルでの開催は3年ぶりとなります。台風の影響で選手たちが全員会場までたどり着けるか心配でしたが、何とかギリギリセーフ、間に合いました。

選手たちのいる控え室にて、挨拶をしてからの写真撮影となりました。「今日はメディアが100人以上いて注目度も高いのでよろしくお願いします!」と。昨日東北カップだった田口選手とは「優勝おめでとう」、ベンドラメ選手とは「昨晩どこから、いつ帰ったの?」とか。比江島には選手には「ひえじー!」、安藤選手には「アンディ!」じーつーはどこどこ?と言ったら辻選手が手を挙げて「はい!」と。やっぱり、リアルは良いですね。選手たちの元気そうな姿を間近に見ることができてホッとしました。

カンファレンスが始まるとひと通り、司会の川口さんとの掛け合いでシーズンのポイントを解説した後、選手たちが8クラブづつ分かれて登壇。クリスと「ココロ、たぎる。」トークを繰り広げてくれたり、開幕戦、今シーズンの意気込みを語ってれました。さすがに24選手も揃うと迫力がありますね。選手たちも久しぶりのビッグイベントを楽しんでいたようでした。

こんなシーンも(じーつー)

Bリーグのイベントが終わるとFIBAバスケットボールワールドカップ2023日本ローカルアンバサダー就任イベントが開催されました。三屋会長、JIP、島田の3人での登壇となりバスケ界全体のイベントとして盛り上げていくことを発表させていただきました。

カンファレンスが終わると選手たちは取材攻勢。皆んなバタバタでした。そんな中ですが、島田のマイク用とBリーグ応援番組「B MY HERO!」用で3選手にインタビューをさせてもらいました!名古屋Dの須田選手、川崎の藤井選手、琉球の田代選手。わずかな時間でしたが、かなり良い話を聴くことができました。須田選手の日本代表からの自信、MVP連覇を狙う藤井選手、怪我の苦悩からの復活の田代選手。乞うご期待ください。さりげなく島田のマイクステッカーをプレゼンしてマイクポーズ?でパシャリw 皆さん、ありがとうございました。

須田選手
藤井選手
田代選手

このイベントが終わると、いよいよ今シーズンも始まるというテンションになってきます。何より怪我なく各クラブ、選手たちにとって素晴らしいシーズンになることを願っています。ファン・ブースターの皆さん、応援よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!