見出し画像

千葉ジェッツが、4度目のB.LEAGUE東地区優勝を決めました。選手、スタッフ、ブースターの皆様、おめでとうございます!

本日は、千葉ジェッツ(以下、千葉J)が、B.LEAGUE 2022-23 B1東地区優勝のマジック1、勝利するかアルバルク東京が敗れると地区優勝が決まるということで船橋アリーナへ。

ここまで46勝6敗。千葉Jが持っている52勝8敗のシーズン最高勝率も上回る可能性がある快進撃中今シーズンは、24連勝というリーグの連勝記録も更新、4度目の天皇杯も制しています。

迎えた本日、80対54、4454人のブースターの見守る中、北海道に勝利して東地区優勝を決めました。こういう試合は難しいのですが、勝ち切るところはさすがですね。

選手、スタッフクラブ関係者、ブースターの皆様、おめでとうございます。これで千葉Jが今シーズン目標に掲げる三冠達成のうちふたつ獲得したことになります。残るは、2度目のB.LEAGUEチャンピオンのみ。まだ、天皇杯とB.LEAGUEチャンピオンの両タイトルを獲得したクラブはありません。前人未到の挑戦が始まります。

試合終了後は、東地区優勝セレモニーに出席させていただきました。選手たちもブースターの皆さまも嬉しそうでした。富樫選手がだんだんスピーチが上手くなっていますね笑 CSはこの船橋アリーナを赤いブースターで360度染めてください!と。

ロー選手へプライズボード
富樫選手へシャーレ
おめでとうございます

本日も足元の悪い中、千葉J、北海道のファンの皆さま、ご来場ありがとうございました。残りの試合も応援をどうぞよろしくお願いします。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!