目が覚めたから

今日も目が覚めちゃった。

膀胱が悲鳴をあげてる。
しょうがないからトイレに行こう。

湿気てるから布団を上げるか。

目ヤニが邪魔で目が開きづらいから顔を洗おう。

洗面所に来たついでに歯も磨くか。

乾燥で顔が突っ張る。
化粧水でも付けるか。

溜まった洗濯物が目に入っちゃった。回すか。

買ったパンにカビが生えちゃう前に勿体無いから食べるか。

パンは口の中の水分が奪われるからコーヒーもいれるか。

食後の一服でもしよう。

洗濯機がピーピー鳴いたし洗濯物を干すか。

窓を開けたついでに、良い風も吹いてるし部屋の換気でもしておこう。

昨日の埃が足の裏に付き纏うから掃除機でもかけるか。

少し動いたせいか腸も目が覚めたみたいだ。だすものを出すか。
ついでにトイレ掃除でもするか。

喉が渇いた。
外で揺れている洗濯物を眺めながらコーヒーを飲んで一服でもしよう。

昨日は大雨で明日も雨予報。
今日は梅雨の晴れ間か。

騒音の波が押し寄せる。
車の音、バイクの音、電車の音、自転車の音、誰かの話し声。
街は動いているけれど、私は相も変わらず家に篭っている。

いつしかの編みかけのバッグが目に入る。ごめん、今日も編む気が起きない。

そういえば昨日お隣さんからもらったチョコレートが冷蔵庫でキンキンに冷えてるから食べよう。

洗濯物が乾いたみたいだし取り込むか。
このまま干しておいたら湿気ちゃう。

梅雨の晴れ間に貴重なカラカラになった洗濯物だし畳んでしまうか。

もう夕方か。
もう少ししたらお腹が鳴り出すぞ。

昨日の夕飯に残ったひき肉が傷んじゃう前に使うか。
醤油と砂糖で炒めればそぼろになる。
冷凍ご飯を温めて適当に炒り卵も作ったら大好きなそぼろご飯の出来上がり。
お腹もちょうど鳴り出した。

だいぶ陽が伸びたけど、部屋の中が暗くなってきたからそろそろ明かりを点けるか。

食器を洗って生ゴミの処理をしよう。ついでにシンクと排水溝の掃除でもしておくか。

じんわり纏っている汗が気持ち悪いから風呂でも入るか。

暑くなった身体を冷やしたいし喉をスカッと潤したいから炭酸レモネードでも飲むか。

この時期の風呂上がりの扇風機と炭酸と一服は良いかもしれない。

顔が突っ張る。化粧水を付けるか。

髪はだいぶ乾いているけど、後頭部が微妙に湿っているから簡単に乾かすか。

虫歯になりたく無いから歯でも磨こう。

そろそろ横になりたい。
布団を敷いて明かりを消して
眠りにつこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?