見出し画像

【短歌企画】いちろくみそひと同期会【参加者募集中】

↑なんのはなしやねん。

タイトルにもありますように、「いちろくみそひと同期会」という企画の参加者を募集しています。実はこれがネプリとしては第3回目となります。

(※現時点ではネプリとPDFでの発表を考えています。参加者数によっては発表形式が変更されるかも知れません。)

第1回目、第2回目、そのあとツイッターのハッシュタグ企画として行ったミニ企画(?)「#いちろくみそひと同窓会」はこちらのツイートから、もしよろしければ見てみてください。

2016年に短歌を始めたよ~~という、「いちろくみそひと」な方々との同窓会的な企画です。

今年2021年は、短歌を始めて5年目ということで、節目の年であること、またわたし個人の、パソコンなど機材的なことや、諸々の状況が落ち着いてきて、ネプリを作ることができるようになったので、再始動した次第です。

いちろくみそひとだぞ、という方々にはぜひ参加してもらえたらうれしいです。いちろくではないぞ、短歌ってなんぞ、という方々にも楽しんでもらえたらもっとうれしいです。

ということで以下参加にあたってのなんやかんやを記しますのでよろしくお願いいたします。ぺこり。

○対象者

・2016年に短歌を始めた方(始めた年の記憶が少し曖昧でも、ご自身がいちろくだと思われたらそれでオッケーです。)

○内容

・タイトル付きの短歌5首(必須、既発表作品可ですが、ご自身に権利があるものでお願いいたします。)

・エッセイ(任意、【テーマ:2016年~現在までを振り返って ※必ずしも短歌について触れる必要はありません。】600文字以内 ※タイトル除く)

○締め切り

2021年5月31日(月)

発行(公開)は6月中の予定です。(※状況により変更されることもあります。ごめんなさい。)

○内容送信フォーム


…という感じです。長々とごめんなさいですね。

ご参加も楽しみにしてますし、公開して皆さんにお読みいただけるのも楽しみです。

ありがとうございました~~。よろしくお願いいたします~~。

/とわさき芽ぐみ 2021.2.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?