#2 喝と大事なもの

最近はたるんでいる。
メリハリなく、時間を浪費している気がする。

一度、気を引き締めなおそう。
こういう時は、内面と向き合う必要がある。

今日思った事がある。
こうしてメリハリのない生活をすると、ゆとりがあって安全で楽ではあるけど、つまらないし、なによりそんな自分が好きではない。
人生においても同じで、無事安泰で終わりを迎える人生も間違いはないが、私にはちと物足りないのだと思う。

超えるべき壁がたくさんあって、傷だらけになっても、譲れないものを追求していくような生き方が出来ると本望だ。

好きな自分はそのメンタリティを持っている時の自分だ。
確かに不安で、自分を制するのが難しいけれど、そんな自分が好きだ。

至誠にして動かざるものは 未だ之れ有らざるなり。
誠の心を持って尽くせば、動かなかった人など今まで誰もいない。

心がたるんでいるときは、生活習慣がたるんでいる証拠。
体より心。心の声を聞いて体を動かすべし。

ウエイトトレーニングも好きではあるけれど、それだけでは無くて、体感を鍛えるようなトレーニングもバランスよく行おう。
午前中は軽食を入れて、散歩、体感トレーニングを行った後、風呂洗いをして、朝食を食べ、読書を行った後、昼寝をして、昼食を食べて、ウエイトトレーニング、バイト、夕食、風呂、日記、読書、メインの睡眠。

次の日のスケジュールを書き出すと、脳みそが整理される。
良い習慣なので、取り入れていこうと思います。

夢なき者に理想なし、 理想なき者に計画なし、 計画なき者に実行なし、 実行なき者に成功なし。 故に、 夢なき者に成功なし。
成功する者に実行あり、 実行する者に計画あり、 計画する者に理想あり、 理想ある者に夢がある。

かつて吉田松陰先生が残した言葉だが、私に夢は?と問うてみた。
私は、かっこいい男になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?