見出し画像

寝る前に、良かったことを思い出す

寝る前に、今日良かったことを3つ思い出すといいよ。という話は以前から聞いていました。

しかし、そんなに変わらないだろうなぁ、、とうっすら思っていたこともあり、やっていませんでした。

ただ、自分は自分のことを少し責めすぎだな、と思う節があり、その傾向を変えるには、寝る前に良かったことを思い出すという習慣がいいのではないかと思い当たり、始めてみようと思いました。

ベッドに余計な悩みを持ち込まず、幸せな状態で1日を締めくくれるというのは、幸福度が上がりそうです。

ちなみに、今日の良かったことは、
・甲子園が開幕して、応援の吹奏楽はやっぱりいいなぁ、と思ったこと
・朝、カフェで食べたクロックムッシュが美味しかったこと
・今日もnoteを投稿できたこと
です。

それではおやすみなさい💤

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?