見出し画像

ビジネス本ではなく、エッセイを読む

以前はwebやマーケティング、企画などのビジネスに直結するような本を読むことが多くありました。

しかし、最近はオードリーの若林さんや星野源さんなどが書いたエッセイを読んでいます。

エッセイは読みやすく、手軽で、スッと入ってきます。

直接的に役に立つか、というと、役に立つには少し時間がかかるかもしれません。ですが、すぐに役に立つものはすぐに忘れてしまうのかな、という気がします。

一見すると、どうでもよさそうなエピソードの数々。だけど、面白くてクスッと笑えるため、記憶に残っていて、ふとしたときに、「あっ、あの話で出てきたな」と思い出します。

それが引き出しとなり、いつか自分を助けてくれたらいいな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?