見出し画像

クリスマス製作🎅(WestSide)

12月も中旬に入り、本格的な冬がやってきましたね⛄
Westsideではクリスマスに向けて、きらきら輝くスノードームや、どんぐりなどを使ったクリスマスリースを作り始めました。

スタッフのお話を聞いて、さっそく製作開始!まずは小さなラメや
ふわふわのデコレーションボールを選んで入れていきます。

小さな飾りは、取るのも一苦労💦
使いたい色を見つけたら、指先を器用に使って掴んでいきます。

「この可愛いボール、あと一つだけど使いたい人いる?」
「使いたい、ありがとう!」と、お友達のことも考えながら材料を選ぶ姿や、きちんとお礼を言う姿はとても素敵でした🌞

材料を選んだら【】を自分の中で想像しながら作り上げていきます。
「クリスマスだから赤でしょう❄」「寒いから青じゃないかな?」と、
お友達と一緒に考えながら楽しく取り組んでいました❄

最後に、クリスマスのシールを貼ったら完成です!!
ドキドキしながらひっくり返してみると、ラメやカラーボールが浮かび上がり、キラキラと輝いていました✨

次に【クリスマスリース】の製作です。最初はスタッフから配られたふわふわの綿を小さくちぎり、ボンドを塗った台紙の上に置いていきます。

次に、秋に拾ったどんぐりを貼り付けます。
どんぐりのぼうしを二つ重ねて松ぼっくりのようにしてみたり、どんぐりのお家に見立ててみたりと、それぞれ工夫しながら飾り付けていき
クリスマスにぴったりな可愛いリースができあがりました。

クリスマスが今から待ち遠しいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?