見出し画像

ホームトレーニー

こんにちは、南極の鳥です。

朝目が覚めてもお布団から出られません。
布団から出るのは1時間以上ぬくぬくしてからです。
乾燥するので加湿器を点けているのですが、
噴射で出る水蒸気(?)が冷たくて、寝る時の顔周りが寒い(´;ω;`)

乾燥というと肌だけでなく、最近は目が乾燥します…!
ドライアイなのか、目がじりじりする感じ。
裸眼で目薬は普段点さないので持ち歩いているわけでもなく、
点す習慣もないので、ひたすらじりじりと戦うのみ。
眼球の負担がすごそう…!泣

時々胃薬や頭痛薬を持ち歩くこともありますが、
薬を家に置いてきた日に限って、体調悪くなったりします。
何なんだ本当に。泣

外出中にお腹痛くなったり気持ち悪くなったりすることがあります。
眩暈がして脂汗が出たり。
お手洗いがあればなんとかなるのですが、無い時はもう切望的です。
駅のホームや街中で歩けなくなったり。
胃腸が弱いのかしら。。
時々ですが、ピザや砂糖多めの飲み物飲んだりすると、
お腹がぎゅるぎゅるぎゅるってなる時があります。
昔はそんなことほとんどなかったのに。
ここ数年増えました。加齢が原因かな?

そろそろ先日受けた健康診断の結果が届くころです。
前回は血液検査が芳しくない結果だったので、
今回は好成績だと良いなぁ。。
今年は気が向いたときに鉄のサプリメントを飲むようにしたのですが、
これがけっこう調子よくなる…気がする!
なので来年も引き続き気が向いた時に鉄を飲むようにしたいです。

あとは運動不足解消のためにリングフィットでも買うか。。笑
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?