見出し画像

あきらめるべきことと、あきらめてはいけないこと

 私が苦しいのはいつものことだが、ここ最近もすごく、すさまじく苦しい。

 でも、生きていかないといけないわけで。

 どんなに嫌っても、どんなに憎んでも、どんなに疎んじても、私の傍から私はいなくならない。生まれ落ちた瞬間からずっと一緒にいて、死ぬまで一緒に生きていく存在だ。

 だから、どんなに苦しくても、つらくても、私は私と共に生活していくしかないのだ。

 何百回何千回何万回何億回「この世に存在したくなかった!」と思っても、それはもう不可能なこと。

 「今すぐ」この世から消えることを、あきらめる。
 メンタルが浮いたり沈んだりする日々から脱却することを、あきらめる。
「創る家族」を持つことを、あきらめる。

 自分を大事にすることを、あきらめない。
 理想の自分、理想の生活を手に入れることを、あきらめない。
 私は私を、あきらめない。

 生きていく上で、あきらめるべきことと、あきらめてはいけないこと。

 さあ、涙を拭いて、顔を上げて。

 私は私をあきらめない。


記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!