見出し画像

ごはん、足りてねえ

 うん、わかった。

 私、栄養失調だ!

 あきらか食事足りてない。カロリーは摂れてるかもしれないけど、
栄養素なさすぎる。

 うーん、やっぱり自炊か……。どうにかこうにか工夫して、料理したほうがいいよな……。中食でなんとかならないかって、いろいろやってたんだけど、どうしても栄養偏る。

 キッチンが狭いとか、一口コンロだとか、言い訳してる場合じゃなくなってきた。調味料とか調理道具とか、初期投資は済んでるから、あとはどう料理していくかなんだよな。

 もともと、料理は好きじゃない。でも、やっぱり、栄養失調だとメンタルも病む。ちゃんと食べてても病むのに。私は安定したい。健全でいたい。
だから、自炊と呼べるような立派な生活にできなくても、ちゃんと栄養を摂りたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

記事がいいなと思っていただけましたら、サポートお願いします!いただいたサポートは、執筆活動を続けるために使わせていただきます!